ポチッと…


お久しぶりです。

篠田のブログです。お久しぶりです。

最近、Steins Gate 0 にはまっています。ラジオ会館の前で手のひらをかざそうと
したのですが、息子にそれだけはやめてくれ、と言われました。α世界線だの、
β世界線など出てきて、ああしたら世界はどうなっていたのか、こうなっていた、
違う世界線間をトリップする話のアニメです。(こういう書き方をするとファンに
怒られるかもしれませんが)かといって、Steins Gate 0 に出てくるメイド喫茶に
はまっているわけではありません。そもそもメイド喫茶って、最初に注意事項を
正しい日本語で説明されるので、その時点で現実に引き戻されて興ざめです。
ライブはすごいと思いますがね。

Steins Gate 0 はアニメとして面白いのですが、世界線、世界線って言われると、
どうも、あれです、気にすまいと思っていても、どうしても気になることがあります。

重箱のすみをつついている国内の政治ではなくて、シンガポールの方です。先だって
ご到着されたようですが、あのお二方の共通しているのは、善悪はともかくとして、
自分の本能のままに生きてきた、ということです。他人の幸せなんかどうでも良い。
北の方は、気に入らないのがいれば迫撃砲でふっとばしてしまう、機関銃でハチの巣
してしまう。もう一人は、「炎と怒り」読みました。全部は読んでいません。
こんな人間のこと詳しく知っても時間の無駄と思ったから。情けないのは、こんなのに
世界の歴史が左右されていること。核兵器の廃棄に合意でもしたら、二人仲良く
ノーベル平和賞でももらえるのですかね?また、文大統領との抱擁シーンが気持ち悪い、
思った日本人も多いと思いますが、これは仕方が無いと思います。朝鮮半島は昔より
政争が熾烈で、敗れた方は九族皆殺しです。その伝統は健在です。ここでポイントを
取らずに政権を失うとどうなるか、過去の大統領達の末路を見れば明らかです。それ
だけになりふり構わず必死ですね。そういえば、あのお二方にもう一つ共通している
のはどちらも決定権が無いことでした。金さんが何を約束しようが、中国がウンと
言わなければ絵にかいたもちですからね。最後にもう一つ、共通しているのは、無数
の人たちの恨みをかっている、という事ですね。最近、安らかに眠ったことなど無い
と思いますね。

そして、私事ながら、何とそのシンガポールに今週行きます。(仕事と観光以外で)
こっちは先に行くことが決まっていたのですが、よりにもよって、という感じです。
連中をみかけたら、赤外線くらいは飛ばすと思います。赤外線を飛ばしたくらいでは
ククリで切られないと高を括っています。こちらは絶対零度以上ですので、元から
赤外線は飛ばしています。グルカ族は勇敢無比な戦士として敬意を払っていたのですが、
そっち側につくのか、という感じです。歴史上、グルカ兵とまともに切りあったのは、
ビルマ戦線の日本兵ぐらいのものです。

さて、今回は謎のブログでしたが、新嘉坡から無事に帰りましたら、落ち着いて熱の話
を語りたいと思います。

 

ネッチジャパンサイトはこちら
http://www.netzsch.co.jp/

ネッチ最新イベント情報はこちら
http://www.netzsch.co.jp/event/

ネッチの関する各種お問い合わせはこちら
http://www.netzsch.co.jp/contact/ 
  
 

 

 

 

コメント

人気の投稿