WOW シンガポール

先週は、シンガポールにシステム立ち上げに行って来ました。
産総研発ベンチャー、PicoTherm社製のNanoTRです。
分かりやすくは超高速レーザーフラッシュアナライザーで、数百nmの薄膜の
熱拡散率も、正確に測定できるのです。温調付きのシステムは初ですが、
温調はネッチ設計、なかなかの優れものができました。
問題なく終了しましたが、最大の事件は、、なんとパスポート。
知らなかったのですが、シンガポールは入国には滞在期間含めてパスポートの
有効期間の残りが半年以上必要とのこと。同行した部下のパスポートが、残り5ケ月。
羽田で指摘されて、青ざめました。
何かあっても自己責任と言うことでとりあえず出国!チャンギ空港の入国審査で、
上司がかたずをのんで見守る中、にっこり微笑んで難なくパス!

皆さまも、お気をつけください。

心配したアラインメントのずれもなく、装置はすこぶる順調でした。
アフタービジネスも充実。
ガーデンズバイザベイ、マリーナベイサンズの展望台からの夜景、ドリアンシアターの
no signboardでホワイトペッパークラブに舌鼓を打ち、とどめは最終日は早く
終わったのでユニバーサルスタジオセントーサでアトラクションをコンプリート
しました。もちろん、定番のマーライオンも。大検証碑に心を傷めつつ。。
帰国して、腰を痛めている私に、社員の同情が集まらなかったのは言うまでも
ありません。
薄膜の熱物性、海外でもどんどん重要になっています。
ご興味の方は是非お問い合わせ下さい。

なお、模倣品も出ているようですので、気をつけてくださいね。




ネッチジャパンサイトはこちらhttp://www.netzsch.co.jp/

ネッチ最新イベント情報はこちらhttp://www.netzsch.co.jp/event/

ネッチの関する各種お問い合わせはこちらhttp://www.netzsch.co.jp/contact/ 
 

コメント

人気の投稿